Blog

ブログ  クライアント様の声 

Client Voice 008

【 60代 女性 】

『 心はひとつに繋がっている 』

生後2ヶ月の孫は、12時間の飛行時間中、娘のだっこに包まれて無事に到着しました。小さな命と向き合った時、力強い生命力を感じました。半年間孫の成長を24h見る・聴く・触れる体験が出来る。そう思った時、娘が安心して孫の世話が出来る環境作りに専念する決心をしました。娘は心身共に疲れてましたが、日ごとに表情が和らぎました。時間的余裕が出来ると泣き声を聞き分けるようになり、敏速・適確に世話すれば笑みがかえってきます。講座で学んだことを実感出来ることがこの上ない幸せです。先生と共に家族の形式を作り食卓を囲んで団欒出来た時、心はひとつになりました。孫は自分の力でつかまって立ち上がるまでに成長しました。素晴らしい時間と満面の笑みをもらいありがとう。ドイツと日本を輝かせる希望の星です。私も希望を持って生きます。

最後ではございますが、先生、我が家の軸となって支えて下さりありがとうございました。これからも日本とドイツのかけ橋となって見守っていて下さい。

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> >Client Voice 008