Blog

ブログ  セラピストの格言 

「思い通りにいかない人へ」 格言-60

『意欲は時に人を盲人にする。現実と想像の境を破壊し、想い通りの世界にタイムスリップし、後から来た現実に失意の裡に呻吟する


先走る心は、未来をリアルに描き、それが現実のことと思い込んでしまう。時間を越えて、現実を未来に運び、想像界と区別がなくなり、未来の自分が現実になってしまう。

この時空を超えるマジックとトリックの虜になってはならない。人は決して現実を見失わず、希望という名の未来を常に保持し、現実と想像を区別しておく必要がある。

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> >「思い通りにいかない人へ」 格言-60